fyuki04061の鉄道などの普通のブログです。
2013年3月26日~27日 青春18きっぷで岐阜・名古屋へ遠征旅行してきました。
なお今回は後編で、名古屋から出発となります。
名古屋駅10・11番線ホームに行ってみると、

ちょうど、とこなくイギリスの特急型気動車っぽいキハ85系ワイドビューひだ7号(富山行)が入線してきました。

今年度のダイヤ改正で運転終了となった、セントラルライナーの313系8000番台は現在、他の中央西線の車両と併結運転し、一般運用に就いていました。写真の211系5000番台との併結です。

313系0番台(Y7編成)の普通岐阜行き。

回送列車の383系特急しなのと、普通列車の211系5000番台の並び。
この後は快速の313系5000番台に乗車し、豊橋に向かいます。

豊橋駅に到着。

豊橋駅7番線には、普通掛川行きの313系2500番台が停車していました。
この後は浜松行きの転換クロスシート車に乗車し、さらに浜松からはロングシート車の211系に乗車。静岡に向かいます。

静岡に到着したら、なんと373系特急ふじかわ号が停車していました。回送でしょうか。

さらには普通熱海行きの前パン313系2350番台、後ろには211系が。
この後は静岡駅の駅そばを立ち食い、そしてまた熱海行きの211系に乗車し、熱海に向かいます。

熱海に到着。乗ってきた、211系5000番台GG8編成は折り返し島田行きとなりました。
この後は東京行きの東海道線、山手線、高崎線に乗車。さいたまの最寄駅に到着し、今回の旅を終えました。
岐阜・名古屋の旅は楽しかったです。また行きたい!
ちなみに青春18きっぷも残りあと1日あるので、どこに行くのかはまだ分かりません。以上です。
なお今回は後編で、名古屋から出発となります。
名古屋駅10・11番線ホームに行ってみると、
ちょうど、とこなくイギリスの特急型気動車っぽいキハ85系ワイドビューひだ7号(富山行)が入線してきました。
今年度のダイヤ改正で運転終了となった、セントラルライナーの313系8000番台は現在、他の中央西線の車両と併結運転し、一般運用に就いていました。写真の211系5000番台との併結です。
313系0番台(Y7編成)の普通岐阜行き。
回送列車の383系特急しなのと、普通列車の211系5000番台の並び。
この後は快速の313系5000番台に乗車し、豊橋に向かいます。
豊橋駅に到着。
豊橋駅7番線には、普通掛川行きの313系2500番台が停車していました。
この後は浜松行きの転換クロスシート車に乗車し、さらに浜松からはロングシート車の211系に乗車。静岡に向かいます。
静岡に到着したら、なんと373系特急ふじかわ号が停車していました。回送でしょうか。
さらには普通熱海行きの前パン313系2350番台、後ろには211系が。
この後は静岡駅の駅そばを立ち食い、そしてまた熱海行きの211系に乗車し、熱海に向かいます。
熱海に到着。乗ってきた、211系5000番台GG8編成は折り返し島田行きとなりました。
この後は東京行きの東海道線、山手線、高崎線に乗車。さいたまの最寄駅に到着し、今回の旅を終えました。
岐阜・名古屋の旅は楽しかったです。また行きたい!
ちなみに青春18きっぷも残りあと1日あるので、どこに行くのかはまだ分かりません。以上です。
PR
カレンダー
04 | 2025/05 | 06 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
最新CM
最新記事
(09/14)
(09/03)
(08/22)
(08/20)
(07/19)
(07/09)
(06/24)
(06/22)
最新TB
プロフィール
HN:
fyuki04061
性別:
男性
職業:
高校生
趣味:
鉄道、パソコン、音楽鑑賞
自己紹介:
埼玉県さいたま市の埼京線沿線に住む、fyuki04061と申します。
ここは、鉄道関係などをここに書きたいと思います。
どうかよろしくお願いします。
コメントの投稿はできませんので、ご了承ください。
ここは、鉄道関係などをここに書きたいと思います。
どうかよろしくお願いします。
コメントの投稿はできませんので、ご了承ください。
ブログ内検索
最古記事
(05/25)
(05/26)
(05/29)
(06/06)
(06/07)
(06/09)
(06/12)
(06/13)
P R